20180812

夏休み2日目

実は昨日の夜から実家の群馬に帰っておりました。 24時間も実家にいないで、今の住処に帰るんだけどね

実家まで電車で1本1時間。バイクも実家に置いているのでほぼ毎週帰ってる笑 ツーリングの為に実家に帰ってるんですな。

今回の帰省も、ツーリングが目的。 22時ごろに寝て、朝5時に起きて5時半に出発。

栃木に通称バイク神社なるものがあるらしく、そこを目指してツーリングしとりました。 高速を使わず下道で目指す。

道中突然首元に「パチパチ」と何がが弾けたような痛みが…!! なにが当たってるのかと思い、首元を確認するがないもない。 しかし痛み続く、あまり気にしすぎるのも運転に支障をきたすので、気にせず前を見るとバイクに水滴が…!よくみるとヘルメットにも水滴が…!!!

痛みの正体は雨でした。 バイク運転中に雨が当たると痛いんですよ。 雨粒に叩かれてる感じ。 数十キロの速さで当たったら、たとえ雨とはいえ痛いのは当然か。

雨が降ってきたので、バイク神社を諦め帰宅。 帰りは高速。 高速なんか使ったからより一層雨が痛い笑

バイパスやら高速道路だったからスピードはそこそこ出せたけど、コーナーは物足りなかったなぁ

ほんとバイクの天敵は天候だな。

これは行き途中に撮った元母校と愛車

明日

明日はLODGE行って、Ruby on Rails 触ってみるぞー!そんでその後飲みや

今日中にAWS MySQL の設定しとくかな VPNが必要とかそんな感じのとこで引っかかって進んでないはず。

あとはモンハンでもするか それともまた捨て猫探しするか

捨て猫見つかったらどうすればいいんだ? 飼えるマンションだけど、その辺わからんなぁ まーそう簡単に見つからんか