20180807

 ## はじめに

帰りの電車ですることもない+考えの言語化が最近の課題なので、練習も兼ねてできうる限りブログを書いてみる

 

## 仕事振り返り

今日は一日(昨日から)体調が悪かった。

腹痛、高頻度な老廃物の排出、頭痛と体調不良だった。

 

風邪なのか?変なものを食べたのか、原因は不明。

帰るか、定時までいるかで悩む時間があった。

悩むぐらいなら帰ればよかった気もする。

 

そんな状態でも手は動かせたし、仮jsonデータのマッピングはできた(はず)

しかし、生産性は悪かった。

 

## つぶやき

Kaggleが気になる。

しかし、Ruby on Rails も触れておきたい。

Node.jsも気になるけど、今はRubyの方が気になる。

噂通り生産性が高いならお遊びで「Webシステムを作ること」が楽しめる気がする。

AWSに乗っける予定。

 

とはいえ、自宅だと誘惑が多かったり、机がなかったりするのでコワーキングスペース、ソロビジネスホテル合宿を検討かなぁ