2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180928

意図せぬ勉強会 in 職場 出勤したらチャットワークに 客から「うちの親会社がテックトークするらしいよ!どんな人も参加可能!」という連絡が!! 定時1時間後の開始だったから参加するか悩んだけども、とりあえず参加。 そんなことやってんだ〜〜 そんなも…

20180927

エムスリーの勉強会行ってきたよ! 楽しかった!! 緊張のあまり酒飲みまくって酔っ払った節はあるけど、楽しかったわ! 失敗した話聞けたのが良かった! 全体的に知らん、わからんことばっかりでレベル高え…. 本出してる人が来てるとかやべえ…. って震えて…

20180926

サボってた 休んでたのよね。仕事。 とくにトピックのない4連休を過ごしてた。 ブログもサボってた。 振り返り? 理屈ではなく、SESを憎んでるな。となんとなく思った。 搾取されて文句言われるだけやん。 今日は特になんも言われなかったけどね。 11末で今…

20180921

得たもの 残業案件のおかげで仕様エラーの観点、絶対ミスっちゃいけないど真ん中。をより強く意識できるようになった気がする。 俺なりに頑張ったかいがあったな。 結果は恥ずべきものだったけど、頑張りは恥じることじゃない。 手を抜いたわけでもないし、…

20180920

うーん またしょうもねえミスしてた。 思えばガッツリjs組むの初めてだからしゃあねぇか。 ミスの対策しらべてたらこんなページ見つけた。 https://studyhacker.net/columns/shigoto-miss-herasu 環境だったり集中力の緩急だったりで対策できるよって話。 冷…

20180919

ネタなし ないなーネタ ひたすら金やーーって感じ 450って結構むずいのか? 妥当だと思ってたけどそんなことないんか? 狙うけどさ マジでネタないな。 業後飯行ったぐらいやわ。 バイクの話しながら道のこと考えて楽しかった。 給料が上がる事してえ クラウ…

20180918

お休みしてた 休みの間ブログサボってたなぁ〜〜 遊んでましたわ。 東京歩いて江ノ島行って平塚に泊まって横浜よって上野で解散した。 おうちではバットマン ダークナイト観てた。 振り返り 人に熱意を見せられるほど仕事でしたいことってないなぁ。 金もら…

20180915

かきわすれた

20180914

軸無し男 今日は休みだけど疲れたし頭いてえ 気力もねえ ここでしまいや

20180913

逃げ帰った 散々やらかした機能を大々的に公開した今日。 クソビビってたけど、特に問題もなく。 大丈夫だとわかった途端クソ疲れた。 監視だけちょこちょこして、残課題を対応してた。 あとは特に書くことないか? 明日休みで面接2個入ってるぐらい? そし…

20180912

振り返り?わかったこと 属人性が高いわ!!! 共有がない→やる→怒られる→解説 解説してくれるのはありがたいけど、わからんわ!!! しらんわ!!!! わからない事すらわからんわ!! ミスの根本原因は属人性 業後、客先の人と2人で飲みに 普通に楽しかっ…

20180911

残業続きで1ヶ月たったかも くそしょうもねーバグ出してしまった。 気づかなかったんだよねー 焦ってたのもあるし。 まーじやってしまった。 人の作ったとこの修正→デグレだった。 大元はおれじゃない。 ということにしておこう。 思設計書、もしくは設計書…

20180910

やらかした バグリリースしてしまった。 完全に俺のミスや。 確認漏れで出してしまった。 大事には至らなかったけど、バグ。 最悪や〜〜 確認と相談が漏れてたな。 一旦おおごとレベルがなかったことを褒めよう。 ほんとやらかし〜 こういう経験あんまないか…

20180909

最低450から 金だわ金。 息吸うのにも金かかりすぎてる。 文句はこれから下に書いていくけど、とりあえずやること。 金を目的とした転職 最低450から、500以上で即決。 やりがいだなんだなんてのは、金に満足してるから言える言葉。 差し迫ってない奴の贅沢…

20180908

今週も遊んだ 飯食ってボドゲして飯食ってパセラでボドゲして飯食った。 2回目の飯とパセラが高かった。 なにするにも金かかる。 それなのに給料の半分は税金と家賃に消える。 金くれない会社は敵。いる意味なし。 以上つぶやき ボドゲ 言うまでもなく楽しか…

20180907

言い訳許して 俺が作ったとこじゃないねん!! 俺が作ってないとこも動くようにしたんねん!! 要件満たしてないから対応したねん!! デザインの責任は俺じゃねえ!!! 機能までの話!!! すぐ済む対応だったし、そこまで深く言及されなかったけどね。 特…

20180906

振り返りたい 今日も業務に追われていたので、大した振り返りなし。 強引に振り返ろう。 残業までして納期、品質に責任感持って仕事してるけど、そこまでする必要あるのかな? 遅れようがバクが出ようが俺の給与に関係ないし、逆もまたしかり。 かといって手…

20180905

2時間程度か 残業してた。 こんぐらいやることあると体感早い。 別に苦でもないなぁ。毎日だとわからんけど。 業務 結合テスト。 ちょこちょこ直しながらテスト。 俺の作ったとこより人に渡されたとこの方が大変。 直し多い。 んーーーこんぐらいやってから…

20180904

やっぱり 体調が悪かったらしく、朝起きたら頭痛かった。 午前休 業務 単体テスト 共通処理が原因でクソハマった。 特殊パターン、特殊パターン。 引きすぎ〜特殊パターン引きすぎ〜 毎回なんなのさ 社会人になってからそんなのばっかだぞ!! ブラック企業…

20180903

もしかして 体調わるいか?クソイラつくわ 業務 単体テストだった。 全然やる気が出ず、5秒で終わる事を始めるのに50分かけてた。 ほんまだるい。 気になるとこの確認は終わってるし、テストケース消化するだけ。 全然できなかった。ネットで記事読んでた。 …

20180902

今日も遊んだ バンド練した。 俺は歌の人。 洋楽全然歌えません。歌の入りも全然わからんかった。 それから焼肉行って、たい焼き食って、ハリネズミカフェ行って、プロント行ってフラフラしてた。 これハリネズミカフェ。 ハリネズミだけじゃなくて、フクロ…

20180901

遊んだ ラクレット?とやらを食し、ボードゲームカフェへ行き、まずい飲み屋に行って、カラオケ行った。 上野、秋葉間でだいぶ遊んだ。 ボードゲームカフェが新鮮かつ楽しかった。 結構混んでた。 ボードゲームってどんなやねんって思ったけどだいぶ楽しめた…