20181023

うーん

振り返り。というか「チーム間のコミュニケーションのために集まって話し合おうよ会」があった。

ストレスなくして働きやすくしいこう会。
個人的にはありがたい取り組みだったけど、愛想悪い?やる気なかった?人がいてあんま意味なかったかな?って感じ。

むずいよね。
派遣野郎なんてタスクこなすだけでいいし。
無駄と言っちゃ無駄なんだよね。

なんとも言えんなーって感じ。

おれは下ネタ寄りの事しか話してなかった。
これもどうなの?感。
うーむ、むずい。

同じ方向向くのって難しいよね。
派遣同士だからかな?
SESマンにはわかんねえや。

業務

ソース見て変なツールの仕様見てふーんって感じ。

がくとぴ

phpでバッチはあんま向かない?
それっぽい記事読んだ。
たしか元々web特化言語だし当然よな。

@fopenとかの@はエラーメッセージを表示しないようにするマン
表示されないエラーメッセージはphp_errormsgに格納されるらしい。