20180811

夏休み

休日でござる。 来週の水曜日、15日までお休みでござる。

休みなので当然業務のつぶやきもなく、 なにをしたといえば、ただ寝て起きてゲームしてただけ。

SES会社の自社の先輩とモンハンしとりました。 毎日ひたすら辞めたがっているはいるけれど、会社の人との仲は悪くない。というかいい方だと思う。

入社10、11年目の先輩達の中に今月で満1年のペーペーが入って、通話しながらモンハンしてる。 この程度の事だけれど、自分のコミュケーション能力と誇っていいのでは??

先週は中途同期に誘われてよくわからん大人数飲み会に参加したりと、自社の人間とコミュケーションはそこそことっているとは思う。(二次会でないで帰ったけど)

会社も仕事も嫌いではないのだと思う。 年収とSESというものが気に入らないんだな。

年収も「安い」という不満ではなく、あげられるはずだから「改善しよう。頑張ろう。」という思考。

気に入らないというより、ベストプラクティスはウチの会社じゃない。って事なんだな。

電車の暇つぶし+思考の言語化能力改善の為に始めたブログだけれど、自分の本心もブログのおかげでわかった。

自分の考えを言葉にするのって意外と難しいし、本心も自分でもわかってないものなんだな。

人を楽しませたり、ファンの為のブログだとこうはいかないかもしれないけど、自分を見つめ直すブログって大事かもなぁ。

気に入らないというより、ベストプラクティスはウチの会社じゃない。

これはかなり自分的にしっくりきた。 せんきゅーブログ。

ブログ全体の構造を考えたりしないで、とりあえず思いついた事をひたすら書き続けるアドリブみたいなブログです。

自分を見つめ直すアドリブログ。 これは有効。暇ならオススメだぞい!!

夏休みの過ごし方

明日、日曜日はバイク乗る 月曜日はヤフーのLODGEでRuby on Rails やる予定 あとは未定 家庭のない男の風体 意外と気にする世間体