20180912

振り返り?わかったこと

属人性が高いわ!!!
共有がない→やる→怒られる→解説

解説してくれるのはありがたいけど、わからんわ!!!
しらんわ!!!!
わからない事すらわからんわ!!

ミスの根本原因は属人性

業後、客先の人と2人で飲みに
普通に楽しかったし、面白い話聞けた。

高額提示して半年後に難癖つけて給料さげるとか、ホワイト企業も社長が変わったらスーパーブラックになるとかめっちゃ怖。
昇給もなく、昇進もないって話ビビったなぁ。

リーダー格が抜けたら他社からリーダー格抜いて来て、その枠にはめる。
先にいるメンバーはメンバーのまま。
うーん怖し。

小さい会社でリーダーやって、その経歴でデカイとこでリーダーやる。って手法もあるらしい。
いい手口や。

つーか書いてる通り、楽しいだけじゃなくてめっちゃ有意義な飲みだったな。
ぜひまた行きたい。

業務

リカバリ対応