20180814

夏休み4日目

深夜スタート。 飲みから帰ってから寝てない。

作業

AWS MySQLに無事接続できた(昨日の時点で確認しとけ) テーブルの作成まで完了。 テーブル定義書[mst_kind]を作成。 テーブル定義書 - Google スプレッドシート

その後Cloud9の設定をするもまた躓く。

躓き1 接続できない

昨日設定したEC2に接続できない。 authorized_keys にCloud9のキーを設定することで解決。

躓き2 環境ができていない?

Could not execute node.jsと怒られる EC2にnodeをインストールしたが怒られる。 Node.js binary path - Optional に which nodeで出てきたパスを指定しても怒られる。

とりあえず一旦寝るか

起きた

けどなにもせず。 ただ友達紹介で出した求人応募落ちただけ。

書類で落ちた。 今までやってきたことは、そこに対しては無価値だったんだなと実感。

みんなSESはやめろ!!!!

俺には誰も教えてくれなかった。 けど見てるみんなには俺がいる。

まじで辞めろ。 聞かれたらなんでも答えるし、教えるし、応援するからホンマ辞めろ!!!

ま、一社落ちただけで他にも候補あるから俺もまだ間に合うんだけどね笑

金が欲しけりゃSES辞めろ 仕事が辛いならSES辞めろ 人間になりたきゃSES辞めろ

これホントの話。 ちょっと頑張るだけで年収100万あがる。 目先の楽をとるな。 金より目先の堕落が大事ならそれはそれで、いい選択だと思う。

群馬へ

土曜群馬行って、日曜帰ってきたのに 火曜にまた群馬。

後輩からの飲みの呼び出し 浅間のいたずら 鬼の押し出し

つぶやき

怒りを歌いてえわ X の如く。 歌詞書くか