20180820

今日のおふざけ

  • チャット「DUBAIのお土産です!」に「DUCATIからのお土産ありがとうございます!!」と返す。
  • 「お土産でーす」と言いながら東京で買ったお土産を渡す。「どこ行ってきたの?」「どこも行ってないっす!」

業務

リダイレクトの設定した。
設定自体の問題より設定先の問題、対応に時間とられた。
開発環境だとメモリ足りないからエラー。
STG、本番なら問題なしとかそんなしょうもない問題。
STG環境で対応して確認でいいか交渉して対応。

あとはテストケース軽く組んで、連携先のAPI担当者と話し合ってだけ。

お悩み

「PMになるには」とかググって必要スキル、やるべき事とか見たけど、スキルがあっても、やる事やっても無駄なんだよな。

なれる環境に身を置かなけりゃ始まらない。
一番大事なことは書いてないんだよな〜

それともSES野郎は対象じゃないのかな?
現状サッカー部のまま、エースピッチャーを目指しているので野球部に入りたい。

監督と実戦経験が欲しい。