20180831

最近イナイレの漫画も読んでる

職場でひっそり「スペシャリスト マネージャー」みたいなの調べた。
ITエンジニアにはどちらに進むかの進化分岐があるらしいけど俺、というかSESにはなさそう。
自社での立場が変わってまた違う進化があるのかな?
自社の人間の勤怠みたり、本社の人とお話ししたりみたいな自社への貢献求められるのかな?
職場には貢献したいけど契約会社に貢献したいと思わないな〜
嫌いじゃないけどさ、別にどうでもいい。
世話になってるとこに恩返ししたい。

自社の代表という自覚を持って仕事はしていない。
目の前にITを使わなければならない課題があるから対処するだけ。
チームで繋いだボールでも「俺のボールだ」と思ってシュート打てるエゴイズムがストライカーには必要。みたいなことをジャイアントキリングで言ってた気がする。
俺はそれ。ストライカーゴリラ🦍ゴリライカ

業務

レビュー指摘直して、直してOKそう
なのでテスト。
やっぱだるい。既存動かしてそれと比較。とかもあるし。
テストというか、テストケース消化。
意味は同じなんだけどね。消化がメインになってる感