20180824

おひょひょひょ

金曜日でござるね
休みでござる。

おひょったのはそれだけが理由ではなく、業務。
続きは下で

業務

コードレビューを受けました。
指摘多数あり。

最初に「いっぱいあります!」だけ言われ時はイラついたけど、実際の指摘を聞いて「見てくれてありがとー!!!」って感じ。

Ethnaのお作法、値の保持の指摘をされました。
その辺わかってなくて、とにかく動いた!
って状態だったので、勉強になった。

指摘を受けた。というよりも"ご教示頂いた"という感じ。

  • ここがこうなってる。コレコレこういう理由でこれはダメ。 だから直して。
  • こういう事がしたくて、この処理書きました。→だったらココはこうすれば大丈夫。

普通に勉強になったし、理解して行くのが楽しかった。
指摘事項修正で来週ちょっと忙しくなりそうだけど、そういうのは燃えるタイプ。
ホントレビューありがとーーー!!!!

熱量もってサクッと終わらせたろ!!

押さえつけられるとムカつくけど、間違いを指摘されるのは嬉しいタイプなんだな。
間違いを直す=成長って事だもんな