20180928

意図せぬ勉強会 in 職場

出勤したらチャットワークに
客から「うちの親会社がテックトークするらしいよ!どんな人も参加可能!」という連絡が!!

定時1時間後の開始だったから参加するか悩んだけども、とりあえず参加。
そんなことやってんだ〜〜
そんなもんがあるんだ〜〜と理解。

セキュリティインシデントの調査と、セキュリティ部門のやってることの話。
あとBFFについてだった。

ほえ〜って感じ。
話が聞けて面白かった。
何が活かせるは不明。ただおもろかった。

俺もエンジニアの端くれではあるんかな?

思ったこと

出向先のメンバー俺と教えてくれた人しかいなかった。
うーん。。。
まぁこんなもんかなぁ

業務をこなしたい人達だもんな。
俺は稼ぎたいだけの奴やけど

居心地よくないんだよなぁ
仕事がっていうか、ただ業務をこなす機械でいろ感がある

いちいち先輩にお伺いたてるのがマジだるい
飲み会なら得意だけど、仕事はだるい。
解答としては問題ないけど怒られる。
みたいなのがだるい。

方向示しすコンパスでいいのに小うるさいナビなんだよな
ナビと違って細かくナビゲートしないのに、違う道を走った時だけ騒ぐ。
んーだるい。

出向マンほどうるさいのなんなんだろ。
細かいところしか教えられる。管理できるところしかないからなんだろうか。
派遣社員に直接指示しちゃいけないルールがあるから社員は文句言わないのか?

派遣同士で、あいつはできる、できないなんて比べあってるのもなんなんだろう。 遂行責任のあるリーダーならまだしも、被害被るがわけでもないのに気にしてる人いるよなぁ。
自分のスキルの指標にするならわかるけど、そうじゃないなら不明だなぁ。

自分の価値を主張したいのかなあ?

長くなったから終わり。

業務

腹痛くて治るまでウンコしてた