20180927

エムスリーの勉強会行ってきたよ!

楽しかった!!
緊張のあまり酒飲みまくって酔っ払った節はあるけど、楽しかったわ!

失敗した話聞けたのが良かった!
全体的に知らん、わからんことばっかりでレベル高え…. 本出してる人が来てるとかやべえ….
って震えてたけど、失敗談とかあるんだ!って安心した。
コミュニュケーション不足で起きたーとか言ってて、「この人達も人間なんだな」って思った。

懇親会まで居座った。
出てきた寿司うめえwwwwww
プライベートをどうやって過ごしてるか、勉強に当ててるか。って聞いたら、「子供もできたことがあって時間の確保が難しい。もくもく会に参加して強制的に勉強、発表を先に申し込んで逃げられなくして勉強。」と言っていた。
電車内でもツイッターとかみて中々勉強してないとのこと。
めっちゃわかる〜〜〜!!

ガチガチのエンジニアも遥か高次元の思想持ちじゃなくて安心したわ
隙間時間見つけて勉強して行く予定だけど、ホント安心。

サボりまくってた勉強会だけど行ってよかった〜〜

業務

SES
タスクこなした