20180926

サボってた

休んでたのよね。仕事。
とくにトピックのない4連休を過ごしてた。

ブログもサボってた。

振り返り?

理屈ではなく、SESを憎んでるな。となんとなく思った。
搾取されて文句言われるだけやん。
今日は特になんも言われなかったけどね。

11末で今のとこも終わりそう。
経歴書に書けることが増えたなぁ。以上終了。って感じ。

今度どこ行くんやろ。
通勤クソだるいな〜〜
今のとこが本社含め一番通いやすかったとこかも。
さっさと辞めてえわ。
出向とかいう派遣ウザすぎる。

目標だ、成長だ、言われても会社がどうなって欲しいか。会社がどうなりたいか。がわかってないとどうしようもないやろ。

ピンハネ額増やす(給料減らす or 単価上げて給料あげない)ことで会社へより一層貢献できるのかな?

業務

新機能作り始めた。
テーブル設計から始めた。
やりたいこと、固まってる要件のど真ん中はできた。
ド新規は楽やわ