20180907

言い訳許して

俺が作ったとこじゃないねん!!
俺が作ってないとこも動くようにしたんねん!!
要件満たしてないから対応したねん!!

デザインの責任は俺じゃねえ!!!
機能までの話!!!
すぐ済む対応だったし、そこまで深く言及されなかったけどね。

特殊パターンに襲われまくってて、人の作ったとこまで責任持てんわ!!!

客先常駐のイメージ

前の会社のイメージが強いけど、客先常駐の人って「いらなきゃ切る。」みたいな感じな気がする。
自社の人間の悪口が本社との話のネタ。

「使えないんで変えてくださ〜〜い」みたいな。
変えれちゃうからかな?
自社だったら出来ても別にチーム飛ばすぐらい?
常駐は職場からその人消せるけど、自社はそうもいかんしな。

自分の職場で本社の評判落とされる事が怖いんかなぁ
わかんねえや

業務

別チームの人に見てもらって指摘直してた。
仕様に関係するヤバイものはなかった。