20180906

振り返りたい

今日も業務に追われていたので、大した振り返りなし。
強引に振り返ろう。

残業までして納期、品質に責任感持って仕事してるけど、そこまでする必要あるのかな?
遅れようがバクが出ようが俺の給与に関係ないし、逆もまたしかり。

かといって手も抜けない。
やっぱ頑張るだけの金欲しいよな。

金よりもやりがい!!なんてことが言えるビジネスモデルじゃないしな。
客先常駐なんてのは仕事することが仕事で、事業、チームに貢献するのはボランティア。

言われたことだけやって、やるべきことは見て見ぬ振り。
それが賢い仕事のしかたなのかな〜〜

そんな事もないんだろうけど、給与に反映されなきゃやる気も出ないし、コミュニケーションの取り方まで文句言われるのもだるいわな。

ほんと客先常駐のうまみってなに?? 抜け出してーー

業務

追われてた。
結合テストと修正。