20181002

忘れちった

なんか書くことあったけどわすれちゃったなぁ
なんだったっけ?

インターンってのがあっていいね
って話だったっけな?
大卒にはインターン何つーのがあって職場体験的なのがあるのね
専卒、高卒にはない。

なにもわからないまま、内定とったとこで働く。
そして低収入のまま一生を過ごすと。

そんなこと書こうと思ってたんだっけな?
忘れちった。

会社名 退職しました。 とかで調べるとブログがちょこちょこ出てきて面白い。
知ってる会社で「それはたしかに辞めるわ」ってこっちが思うのと、[入れてよかったわ!!辞めるけど!!]みたいなブログがある。

それみて思う、わかるのが有名企業→有名企業に転職してるっていう図ね。
上の連中同士で社員交換しあってるだけなのよ。
俺みたいなクソ底辺SES野郎の上位互換(事実は置いておいても書類上)が出回ってるのよね。
頑張って入っていかないとキツイ。

このブログ見てる就活生なんていないと思うけど、やりたいことないなら大企業に入っとけ、それが卒業後の新しい学歴になる。

業務

さらーっとやる事やって、技術ブログ読んでた。