20181003

なぜやら

なーんか職場窮屈なんだよなぁ
物理的な意味ではなく。

なんでやろ。
別に仲悪いとかないんだけどね。
自社がどうのとかはめんどくせーと思ってるが。。。

なんだろ。
真面目にいようとしてんのかな?
サボりまくってるけど人目を気にしてる節はあるな。

職場でやっていいこと、いけないことがよくわからん。
カチカチのビジネス返答求められたりそうじゃなかったりよくわからん。

仕事もなんか作ってる。っていうよりもプログラム組んでるだけ感なんなんだろ。
客とコミュニケーションとりながら仕事してる。っていうと聞こえはいいけど、言ってる項目がどの項目かわからないから聞く。とかそんなレベルなんだよな。

初見殺しの設計書渡されて、四苦八苦してるだけなんよなぁ。

独自フレームワークよんで機能追加とかもだるい。
既存処理を参考にしたら、負の遺産を引き継ぐなって指摘受けたりするしだるい。

参考にしなければならないものがない方が楽だし、楽しい。
コピペ元の選定は職場経験がモノを言うからわからん。潰し効かないし。

あーー怠いな。
出向やめてもこんな感じなんかなぁ??

業務

やることはやった。
技術ブログとか自己啓発、客先常駐やめたいブログ的なの見てた。