20181004

バグは気から

昨日クソ怠いなぁ。なんて思いながらやってただけあってバグ出してた。
すぐリカバリできたし、業務影響もなかったけど。

うーん、メンタルって大事!

仕方ないやん

運用派生開発のPGの印象。
って言われたけど事実そうなんだよな。

俺のせいとかじゃなくて、そんな案件しかなかったんやー
俺も嫌だったし、抵抗したけど「自分で仕事見つけてこい」って言われたんやー

転職のスパンがー とか言われても騙されたんやー

想像よりSESやってる会社って酷いことしてるぞ。
SESはまじでクソ。
単価上げさせて給料あげないのが稼ぎなんや〜〜

むりむりー

業務

画面こぴってカスタマイズしてた。
値取ってくるのは簡単だけど、その処理をどこで書くべきかー。とか追加していいのかー。
とかがわからん。

開発で悩ませてくれー!

あとはテキトーに過ごしてた

新しい発見ないな
やっぱLaravelって楽じゃん?便利じゃん?ってぐらい。
あとSQLバインドさせないでパラメータ渡すとNullの時エラーになんのね。

Column = ; になっちゃうから当然か